マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

206S16と307納車整備

なんとか年内の納車ということで二台。307は306からのお乗換え。 「コーナーポール取って~」という事なので、取ります。純正オプションのコーナーポールですが、バンパーに穴を開けて取り付けてあるので、とりあえずその辺りは板金屋に任せてその間で整備。…

307車検二台と207とC6

陸事が明日で御用納めなので車検や登録・名変等を終わらせます。いよいよ年末って感じですが、やることいっぱいなので頑張ります。 307の車検から。 エンジンオイル2万キロくらい交換してないですー。ちょろっとしか出てこないですー。怒ったこの子は室内に…

1007納車整備と207・407・307・カングー車検整備

1007ご成約頂きました。ありがとうございます。納車整備です。エンジンオイル、ミッションオイル、LLC、エンジン吸入エアフィルタ、ポーレンフィルタ、スパークプラグ、前後ワイパーゴムを交換。バッテリーは次の車検までは大丈夫です。最後にいろいろと…

年末モード

BMWパワーウインドリフターの交換4枚中3枚交換しました。 冬場は内装止めてるクリップが割れやすくていかんです。 イタフラ車のメンテナンスを毎日やってると、たまに入庫するドイツ車の整備性の良さとパーツの精度に感動します。そろそろ年末なので毎晩1…

タイヤタイヤタイヤ

ここ数週間、朝晩朝晩タイヤ交換してます。現在、アルミセットでスタッドレスをご注文いただいてるお客様は来週末までには納品できそうです。ので、もうしばらくお待ちください。 N3の306も少なくなりましたね。黒モールとホイールキャップがいい味出してま…

206RC 車検 と 206RC HID取り付け

シルバーの206RCは車検で入庫 ボールジョイントのブーツ破れ。 ミッション側のマウントも交換。カムカバーから大量にオイル漏れしてミッションケースの上に溜まってます。 それとバッテリーのネガティブケーブルが怪しいので作り直しました。206のネガティ…