マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

2009-01-01から1年間の記事一覧

覆面レスラー

ボディ磨きの307です。マスキングが覆面レスラーみたいになってました。濃い色は磨きがいがあります。ぴっかぴかになりました。

307タイベル交換とか

信号機みたいになってました。 午前中は206 車検整備の納車前清掃中です。 写ってるのはこの道55年の大ベテランです。車検場ではちょっとした顔です。 写真撮ろうと思ったら逃げられたので隠し撮り。 続いて406ブレーク車検見積もり 特に異常なしです。タイ…

東京!

東京タワーが見えたので思わずパシャり。千葉のオートオークションまで車両を取りに行って来ました!やっぱり東京は人が多いですね完全に田舎者まるだしでした。ところでこの記事、携帯からの投稿なんです。パソコンから普通に見られるのでしょうか?二枚目…

FBM

1日にシトロエン BXでフレンチブルーミーティングに行ってきました!年に一度のフランス車の祭典です。会場の長野県 車山高原は例年この季節になると、雪が降ってもおかしくないらしいですがこの日は暖かくとてもいい天気でした。高速で会場に向かう途中すで…

漏れ

106 セリースペシャル ミッションオイル漏れで入庫 ドライブシャフトシールからのリークでした。2時間程度の軽作業で終わります。こちらは206のエンジンオイル漏れ ACコンプレッサーにかかっているのは、ヘッドシリンダーガスケットからの可能性が大きいで…

海外旅行 後編

308パトカーの後ろに C3ピカソ!欲しいい!ということで、スイス ドイツ フランス イギリスをめぐるご旅行に行かれたお客様よりお写真を頂きましたのでご紹介いたします。ディズニーランドのお城のモデルになった、ノイシュヴァンシュタイン城なんとも幽玄な…

海外旅行 前編

お客様がヨーロッパへのご旅行に行かれたとのことで、写真をいただきました。ドイツ スイス フランス イギリスを巡る10日間の旅!うらやましい限りです。写真を見ていった気分になります。エッフェル塔を下から見た図町並みが、やたらとお洒落です。C1C3とパ…

207スタイル

207 style 1.4走行 4.000km年式 平成20年デモカー登録車両“シンプル&スタイリッシュ”がコンセプトのスタイルシリーズ306や206と同様1.4Lエンジンを搭載し、車体の軽さは「元気のいいプジョー」の魅力を最大限に引き出します。またスタイルシリーズは…

シルバーウィーク

みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか?マルナカでは工場内のペンキ塗りをしました。床にオイルが染み込んでいて、塗っても塗ってもペンキを弾いて大変でした・・・。上から二度塗り三度塗りを繰り返し、ペンキでガッチガチに固めてやりました。近所…

昨日の作業

307CCのパワーウインドが上がらなくなったということでパワーウインドレギュレータの交換です。CCに限らず欧州車の場合、パワーウインドのトラブルは多いです。207のプリテンショナ&ベルトECUの交換です。一回でもエアバックが作動するとベルトを含めコンピ…

兄弟

世紀末覇者ラオウの黒王号もびっくりのトライクが入庫しましたよー!実はこの子はプジョー307と同じエンジンなんです。それでクラッチとタイミングベルトを交換するため入庫しました。写真で見るより実物はかなり大きいです・・・。休み前に完成させる予定で…

たくさん取れました

今週もよく熟したスフェアが沢山とれました。今からこれで携帯ストラップ作ります。私とおそろいで限定7名様に大プレゼーント!!

皆既日食

22日は皆既日食が見られる日でした。マルナカ カーサービスのある岐阜県でも日食が観察できるらしく太陽が月の影で三日月ならぬ三日太陽になる午前11時を楽しみにしていました。が、しかし生憎の曇り空。。。がっかりしながら、車検で入庫した407のブレーキ…

2CV レストア

2CV10年間動かしていないということで、当然のように不動車です。車検を受けるところまでご用命いただきました。フルレストアです。それにしてもフレンチらしい、いい色です。

本国オプションパーツ入荷

以前より日本未導入の本国純正パーツを取り扱っていましたがこの度取り扱いラインナップに308シフトノブとシトロエン各種アルミホイール、207エキゾーストトリムを追加いたしました。詳細はコチラまたムスケティアより308HB/SWローダウンキット、C4ピカソロ…

208?

なんとなくアウディを想像してしまいました。208の予想図らしいです。シトロエンC5ツアラーといい、最近のフランス車はドイツ車化しているなぁと思います。かっこいいですけどね!私がプジョーに望むものは見た目はともかく、4速ATは卒業して頂きたいです(…

ありがとうございます。

先週、純正セキュリティステッカーを通販にてご購入いただいた207GTiのお客様がご来店頂き、アーシングの施工と、フロントとリアのブレーキパッド(GIGAシリーズ)交換のご用命をいただきました。207のアースイングはエンジンルームをぱっと一見しただ…

GW

本日より3日より5日までGW休業の予定でしたが、事情があって出勤しております。ありがたいことに店を開けていると、飛び込みのお客様がオイル交換やバルブ交換などにおいでいただけます。さて、この度プジョーの診断機を今までのDAIAG2000から最新診断機のP.…

ブレーキパッド

消耗部品の中でも特に重要な役割を果たすブレーキパッドですが、純正品はパッドから出るダストがひどくホイールが真っ黒になっているお車をよく見かけます。パッドを交換する際に、ご指定いただければ純正以外のブレーキパッドもご用意できますのでぜひお申…