マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

307 タイベルとATソレノイドとパワステバルブ交換など

16万キロの307SWをリフレッシュします。ますはAT バルブボディのオーバーホールです。ソレノイドバルブは未対策品でした。なんだか最近ソレノイドバルブの交換とパワーウインドの修理ばっかりやってる気がします。 バルブボディ分解清掃中 続いてタイ…

307エンジン不調とC5ATソレノイド交換

307はエンジン不調。冷間時の息継ぎで入庫。DTCの入力ありません。各種センサーのパラメータも正常に作動してます。たまにバックファイヤーがあるのでエキマニ外してみます。吸気側のバルブに異常なカーボンの堆積が認められました。写真じゃ見にくいですけ…

308、C3車検とそのほか

308って発売してからもう三年以上経過するんですね。いつまでも新車だと思ってたら知らず知らずの内に劣化していきます。自家用乗用車の車検期限は3年-2年-2年・・・・というスパンですが、これには根拠があって走行劣化と経年劣化から不具合発生率を算出し…

トゥインゴT/B交換

トゥインゴのタイベル交換です。並行車でしたのでパーツの手配に時間がかかってしまいました。 シングルカムで作業スペースも広いのでベルトの交換自体は楽です。が、ウオポンとクーラントホースの接合部が、ちょうどオルタのブラケット裏で目視点検できない…

GWの営業日に関するお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。弊社の4月、GW期間中の営業日について下記の通りお知らせいたします。【定休日】2012年4月4日(水)、11日(水)、18日(水)、5月2日(水)、3日(祝)、4日(祝)、5日(祝)、6日(日)25日(水)…