307車検二台と207とC6
陸事が明日で御用納めなので車検や登録・名変等を終わらせます。
いよいよ年末って感じですが、やることいっぱいなので頑張ります。
307の車検から。
エンジンオイル
2万キロくらい交換してないですー。ちょろっとしか出てこないですー。
怒ったこの子は室内にクーラントをぶちまけました。
ヒーターホースのガスケットが劣化するとこうなります。最近やたら多いトラブルです。
フィルターも交換。
ブレーキパットの交換とローター研磨
残り1mmないですね、よく頑張りました。
次も307車検整備。
こちらはシリンダーヘッドからオイル漏れ。 .
とにかくネジを外す
そしてヘッドを外す
とにかく掃除する
ついでにカムホルダーからの漏れも直す
ホルダーを外す
一心不乱にネジを締める。
余分なガスケットをこそぎ落とす。
カムカバーをつけてウオポンとタイベル・テンショナー交換して完成。
C6はドアロックアクチュエーター交換。
バックオーダーになってた部品がようやく到着。
カプラーにカバーが付いてます。たしか607もここにカバー付いてたな~。
高級車は違いますね。ご丁寧にアクチュエータを仮止めするジグまで付いてました。
さすがというか大きなお世話というか、最初から壊れない設計してください。
次、207は前後ダストレスパットの交換
ついでにアルミも綺麗にしときやした。
またお願いしやす!
いよいよ年末って感じですが、やることいっぱいなので頑張ります。
307の車検から。
エンジンオイル
2万キロくらい交換してないですー。ちょろっとしか出てこないですー。
怒ったこの子は室内にクーラントをぶちまけました。
ヒーターホースのガスケットが劣化するとこうなります。最近やたら多いトラブルです。
フィルターも交換。
ブレーキパットの交換とローター研磨
残り1mmないですね、よく頑張りました。
次も307車検整備。
こちらはシリンダーヘッドからオイル漏れ。 .
とにかくネジを外す
そしてヘッドを外す
とにかく掃除する
ついでにカムホルダーからの漏れも直す
ホルダーを外す
一心不乱にネジを締める。
余分なガスケットをこそぎ落とす。
カムカバーをつけてウオポンとタイベル・テンショナー交換して完成。
C6はドアロックアクチュエーター交換。
バックオーダーになってた部品がようやく到着。
カプラーにカバーが付いてます。たしか607もここにカバー付いてたな~。
高級車は違いますね。ご丁寧にアクチュエータを仮止めするジグまで付いてました。
さすがというか大きなお世話というか、最初から壊れない設計してください。
次、207は前後ダストレスパットの交換
ついでにアルミも綺麗にしときやした。
またお願いしやす!