マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

307車検二台と207とC6

陸事が明日で御用納めなので車検や登録・名変等を終わらせます。
いよいよ年末って感じですが、やることいっぱいなので頑張ります。

307の車検から。

 エンジンオイル
2万キロくらい交換してないですー。ちょろっとしか出てこないですー。

怒ったこの子は室内にクーラントをぶちまけました。
ヒーターホースのガスケットが劣化するとこうなります。最近やたら多いトラブルです。

フィルターも交換。


ブレーキパットの交換とローター研磨
 残り1mmないですね、よく頑張りました。

次も307車検整備。
こちらはシリンダーヘッドからオイル漏れ。 .

 とにかくネジを外す
 そしてヘッドを外す
とにかく掃除する

ついでにカムホルダーからの漏れも直す
 ホルダーを外す

一心不乱にネジを締める。
余分なガスケットをこそぎ落とす。
 カムカバーをつけてウオポンとタイベル・テンショナー交換して完成。



C6はドアロックアクチュエーター交換。
バックオーダーになってた部品がようやく到着。

カプラーにカバーが付いてます。たしか607もここにカバー付いてたな~。
高級車は違いますね。ご丁寧にアクチュエータを仮止めするジグまで付いてました。
さすがというか大きなお世話というか、最初から壊れない設計してください。


次、207は前後ダストレスパットの交換

 ついでにアルミも綺麗にしときやした。
またお願いしやす!