マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

C5足回り異音修理と206CCと106車検

シトロエン C5は足回りからの異音修理です。
乗り降りでギシギシギシギシ。





サスシリンダーかとも思いましたが下回りを点検してたら一目瞭然でサスペンションアームのベアリングでした。


 砕けてます。左右のベアリング各二個とバンプストッパーも崩壊してたので交換。
サスアームはベアリングとカバー間にシムを入れて調整しガタのないように組み付けますが、これが結構大変で、三回くらいやりなおしてようやく収まりました。

 



次、206CCの車検

プラグはイリジウム使ってますが、減ってますね。




パワステポンプからフルード漏れしてます。
 組む前にきれいに掃除。

在庫してたUSEDパーツで対応しました。


 106も車検整備


 月一くらいでエンジンのかかりが悪い時があるとのことで、とりあえずISCVの清掃。

 プラグも汚れてます。


明日も引き続き106の整備。


ミニは全塗装から戻ってきたのでこれから組みます。