マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

1007納車整備と207・407・307・カングー車検整備

1007ご成約頂きました。ありがとうございます。
納車整備です。


エンジンオイル、ミッションオイル、LLC、エンジン吸入エアフィルタ、ポーレンフィルタ、スパークプラグ、前後ワイパーゴムを交換。バッテリーは次の車検までは大丈夫です。

最後にいろいろと外して、センソや2トロニック車の納車前は必ずするようにしてるある事を・・・。

シフトアクチュエータを分解して、少しでも長持ち&壊れないようにオマジナイをかけます。
別に秘密にするようなすっごい事をしてる訳ではないですが、壊れると高いし何より車が動かなくなりますからできるだけの事はしておきたい訳です。



次、207cc車検整備


タイヤや

ATFや

バッテリーや

各種フィルタを交換
エアクリのハウジング内も掃除機でお掃除

最近はやりのこれも忘れずに。
インテークバルブに直接噴霧できるので直噴エンジンにはかなりお勧めです。


温泉でも湧いたのかと見まごう事なかれ凄まじい白煙の量
 ブレーキパットも寂しいので交換。
新品のパットにレコード盤みたいに波打ったローターでは制動力が落ちますので、ローターは研磨をして平面を出します。


次は407の車検整備。


こちらはダストレスパットに交換です。

他に2年に一度交換するような消耗品を取り替えた後は、最近ステアリングがブルブルするっちゅー事でパワステのホースを交換。

左が対策部品、右が今まで付いてた部品。鉄の配管が短くなっとります。


カングーの車検整備


スタビブッシュがペキペキです。

新品のブッシュを注文しましたが、寒くてカッチカチです。これ組み付けるの到底無理です。
熱湯に漬け込むこと10分

ゴムは暖めると伸びる。

 ATFの交換