マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

306Timingbelt replacement


パワステが効かないよ~と言うことで入庫の306。
クランクプーリーのダンパーが完全に剥離して、ドライブベルトがクランクに巻き付きとんでもない事になってます。


 ダンパーの脱落したクランクプーリー。

巻き込んだベルトの回転する熱で溶けたタイミングベルトカバーとウォーターポンプ
ベルトの真下に破片が・・・。ベルトが切れなくてよかったです。

冬場のエンジンルームから聞こえてくるキュルキュル音も放置してるとこんなことになりかねません。


次も306ですが、こっちはヒーターコアからのクーラント漏れです。

 ダッシュボードをはずします。

 ハウジングをはずします。


犯人です。 

 



C4ピカソは納車点検とポリマー


最近はインターネットで実車を見ずに中古車をご購入していただくケースがよくあります。そういう時はお客様の期待と信用を裏切らないよう余計に気を使います。
各種フィルタや消耗品を交換して東北に旅立っていきました。元気でねー!







 次も306のタイベル交換。

クランクシールからオイル漏れしてますね。ついでに交換しときます。