読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

全塗装と車検

307cc車検です。
走行40000Kmですがウオポンからのクーラント漏れがあります。
 

カムカバーからのオイル漏れも酷いのでG/K交換





他にはブレーキパットが寂しかったので交換。ローターは研磨をしました。


全塗装からあがってきた106は内外装を組み完成。

 塗装したのに艶がないなぁって感じですが、マット塗装(つや消し)です。
所さんがよく作ってますよね、ネイビーカラーのマット塗装のアメ車。

なかなか妖しい仕上がりになりました。おもちゃっぽくて可愛らしいです。
オーナーさんにもご満足いただけたようで何よりです。


306は車検で入庫したのですが、ホロの調子を見ていたら

 油圧シリンダーに接続するホースからフルード漏れを起こしまして・・・。
カシメ部分がすっぽり抜けてフルード噴射です。新品にすると部品代だけで20万円以上です。
こんな所に20万も出すなら足回りやエンジンに手を入れたほうがいいです。
 必ずなんとかしますので、もうしばらくお待ちください。




次も全塗です。車はミツオカのリョーガです。
色々剥がして


 塗装工場へGo
その他、エンジン・足回り・内装のリフレッシュもする予定。


次、車検のmini

エンジンオイル漏れから始まり、足回りのゴム系パーツがほぼ崩壊してるので
とりあえず車検が通るようにします。