マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

206を二台

佐川急便のお兄さんに「今日も暑いね~」って言ったら
お兄さんに「暑いは言っちゃだめです。いつもより涼しいですねくらい言って下さい」と返されました。
さすが佐川急便です。

暑いなか206のエンジンオイル漏れ修理。

 ヘッドをおろして
 ガスケット交換
燃焼室内かなり汚れてます
 きれいにして組上げます。

 タペット調整して完成。
  


 次も206。
5万キロですが年式的にタイミングベルトの交換です。

あれれ。

ベルトの一部が欠けてこんな危険な状態になってました。
クランクプーリーも剥離してるので交換します。

 最後にエンジンオイルとM/Tオイル交換

リアブレーキパット交換して完成

今週は12ヶ月点検が多くて6台やりました。一応、法廷点検なので受ける義務があります。
罰則等はありませんが、点検を受けることで故障する前にトラブルを未然に防ぐ事ができます。
フロントガラスに次回の法廷点検の日が書いてある丸いステッカーが貼ってあるので是非とも確認してください。