マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

エリーゼと1007車検 207ローダウン等 306色々

エリーゼは車検です。
クラッチのレリーズベアリングから異音してますが今回は見送り。


アンダーカバーを外して、ごにょごにょして

車検場へGO!!!!!

毎度の事ながら蜂の巣を突付いた様に検査員がどんどん集まってきまして、車検証ができあがる頃には誰も居ませんでした。が、事前に色々と対策していきましたので無事に合格しました。

次、1007

スパークプラグは白金イリジウムに交換。
エンジンオイルも
 ミッションオイルも交換
 ポーレンフィルタも交換。

各ECUの初期化と再学習。




ところで、自動車事故は修理をしなくても保険金がもらえます。
保険金は損害の賠償として支払われるものなので、別に事故の修理をせずにお金だけ貰って他に使っても違法でもなんでもないです。

そんなこんなで306ブレークは事故入庫されましたが、色々と頑張って浮かせた保険の余剰金で整備します。

まずはバルブボディのオーバーホール

分解!分解!
 組み立て!組み立て!

あらATFも漏れてます。

ガスケットの交換

最後に純正キーレスが壊れて使えないので、社外の物を取り付けて完了。

こんな感じで保険金をメンテナンス費用にまわす事も可能ですのでお気軽にご相談ください。
まぁ事故はしないに越した事はないですが・・・。



207はローダウン他諸々です。


ムスケティアのスプリングを入れようと思いましたが在庫がなくて諦めH&Rに。
C3とかDS3も同じスプリング使います。




ローダウン前

ローダウン後

 ローダウン前

ローダウン後


いい感じに下がりました~。というか、純正高すぎでしょ!特にリア(笑)
フランスはどれだけ悪路なんでしょうか!?

最後にダストレスパッドを前後に入れて終了です。