マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

307 タイベルとATソレノイドとパワステバルブ交換など

16万キロの307SWをリフレッシュします。
ますはAT バルブボディのオーバーホールです。ソレノイドバルブは未対策品でした。
なんだか最近ソレノイドバルブの交換とパワーウインドの修理ばっかりやってる気がします。

バルブボディ分解清掃中
 続いてタイミングベルトの交換。
こちらのウォーターポンプも未対策品がついてました。
黒いほうが交換前、金属の方が新品です。樹脂製の未対策品は異音が発生したりクーラント漏れます。
これも例に漏れずLLCもれてます。



次はカムカバーからのオイル漏れ 修理 

残すところコントロールバルブからのオイル漏れだけです。日曜納車なのでがんばります。



タイヤ交換。
106用のミシュラン製スチールホイールですが、まだ新品出ました。
センターキャップも新品つけました~。オールドライオンエンブレムが渋可愛いです。

13万キロエグザンも各部リフレッシュで入庫。
フロントサスシリンダやシート等等を交換します。 


整備終えて試乗してきたら、乗り心地がかなり改善しました。オーナ様お楽しみに!