読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

カニと車検

1007は車検で入庫です。
油脂類やフィルタ類を交換

梅雨時なのでACフィルタも交換します。


406スポーツも車検。




点検してるとパワステポンプ周辺がオイリーです。


パワステホースがホースバンドとの摩擦のせいで痩せてきてました。


下の写真のタイプのホースバンドは構造的に一定の力以上で締めることが出来ないので、下の写真のようにホースが痩せてくると、オイルが漏れます。


いたるところに、このタイプのホースバンドが使用されてますが、外しにくいし、その割りに漏れるしで、いいとこなしです。(製造ラインで組み立てる時には効率的そうですが・・・)


なので、漏れる前に国産車に使われてるネジで閉めるタイプのホースバンドに交換するようにしてます。










それでここからが本題ですが、中古車オークションを見てたらこんな商品↓が出てました。




普通に8万円くらいで落札されてました。
わたり蟹5~6杯とちりめん1Kgで8万円って!




うちも無事落札できました。



落札したのはわたり蟹じゃなくて↓です。走行1.5万キロ、H18年式、

もちろん修復暦なしで、排気量は1600CCです。評価点は5点満点中4.5の良品質車輌です。





車検は半年残ってますが、車検2年付きでのお渡しも可能です。


車輌本体 89万円で考えてます。

カーセンサーに出してると「何でこんな安いんですか?」みたいな事をメールでよく聞かれますが、
「仕入れが上手いんですよ!」と胸張って答えてます。

業者から業販頼まれる事も多々ありますが、その車がうちで売った金額の倍の値段付いてた時はなんとも言えない気分になりました。(笑)



そして今回も車輌代を1円でも抑えるために東京まで取りに行ってきました!

首都高からRCZの看板が見えました。



これ前見た時はDS3の看板だった気がします。今回も凄い渋滞でした。