マルナカOnLine

イタリア車 フランス車の専門店

バルブクラッシュと納車整備

306ですがエンジンが始動しないということで入庫しました。

色々ためしましたがエンジンがかかりません。

クランクもまわらないので、もしやと思いヘッドを外してみたら、バルブが折れてました。


ピストンにも傷跡が・・・・。
走行5万キロちょいですが、やっぱりタイミングベルトは交換しないといけませんね。。

ここまでなると、走行少な目のエンジンに乗せ換えた方が早いし、安いです。
ほかにももう一台306 N3のエンジン乗せ換えと、AT交換が3台入庫中ですが
ATがメーカー在庫なしでどうしようか悩み中です。
リンク品も、もう作ってないらしいです。どうなっちゃうんでしょうか、プジョー

次は、ワーゲン ルポGTIをご成約いただきましたので納車整備です。
前期型なのでボンネット、フェンダー、フロントドアまでアルミ製で車重1000kgちょっとです。
6速Mtで高速でも街乗りでも十分楽しめますね。
この頃のワーゲンは採算度外視の車作りをしてて、なかなかお買い得だと思います。


タイベルなどを交換します。